快晴の洗濯

おそらく二週間ぶりくらいの完全休日。 夜にリリーフランキーさんと杉作J太郎さんのトークライブに行くのでそれまでの時間をこの日記に費やしている。 休日を充実させようと昨夜は銭湯にいったし、今日は午前中に起きてコーヒー屋で珈琲飲んで読書、午後はち…

新しいタブ

最近は料理をするようにしている。 前からしてはいたけど買った野菜のロスを減らしたりお米をちゃんと炊いたり生活の一部に料理を取り入れようと試みている。 以前はダイエットのためとか別に目的があって料理をしていることが多かった。 生活のための料理を…

気圧のせいにして長く眠ろう。

目を覚ますと雨の音が聞こえた。 ここ数日はアルバイトに侵されていたので朝を(結局夕方まで)ゆっくり過ごせたのは久しかった。 前日から気合を入れてやりたいことをいろいろ考えていたけど雨でだいたいできなかった。 ゴロゴロしてるだけの時間っていいよ…

和室に関して。 記憶の中の和室を探る。 最初の家にたぶん和室はなかった。 次の家では覚えていない。 今の家にはたぶんある。 自分の住んでいた家のことですら覚えていない。 自分は昔のことをあまり覚えていないと思う。 理由はわからないけど過去を振り返…

真っ黒に近いグレー。

無職になって、帰国して、東京に戻ってきて、まもなく3週間が経つ。 正直毎日毎日何もできていない。 悩んでいたことにも答えは出せず、結局タイムアウトでまだ東京に残ることになりそうだ。 札幌に引っ越そうかと悩んだのは人と住んでみたくなったから。 一…

余白。

お休みだった。 寝る前には エッシャー展→ジム→買い出し→洗濯→マリオテニス くらいカチカチのスケジュールこなしてやろうと思ってたけど、無理っしょ。暑いし。 思わぬ誘いから昼過ぎにちょっと遠くの喫茶店へ。お墓の前は重たい東京の夏の匂いがしたしたま…

4月の夏の始まり

昨日というか今日の深夜3時からCreepyNutsのオールナイトニッポン0の初回放送があった。 CreepyNutsからラジオに引き込まれ、今日が休みだった自分としてはこれはリアルタイムで聴くしかないと昨日は19時から24時まで仮眠をとって、それからサグチキンキーマ…

偏見。

これは完全に自分の見識の浅さが招いた偏見なので悪い気分になったら(そもそも誰もみていないのだが偶然ここへ迷い込んでしまった人の為への断り)その時は僕を恨んでくれて構わないです。反省はしません。 ペトロールズ全く聴いたことないからこんなことを言…

経年劣化。

気づけば足が組めるようになっていた。 というものの4,5年前まで日常の所作として足を組んだことがなかった。 専門学校に通っていた頃、仲良くしてくれていた人が会話中も、ノートをとるときも、授業中先生の話を聴いているときも常に足を組んでいた。 その…

一生モノ

高円寺に来てからすごくよくしてくれているお店が開店1周年でそのパーティーに乱入してきた。 人見知りの自分はそのお店つながりで知り合った数人としか面識はないんだけど。 自分と関わってくれるくらいだからその面識ある方々は社交性AAA。 もちろん自分は…

思っているより一方通行ではない。

一泊二日で北海道に行ってきた。弾丸帰省。 地元の俗にいうようなマイメン(俺はそう思ってる)と飲みにいった。 高校からの付き合いで自分の趣味、嗜好、言葉遣いだったりかなり多くの部分はこの人たちから影響されたって自称できるくらい大きい存在な人た…

寝る。

うーん、ねるが漢字兼任かあ。 最初っから運営はこうするつもりだったんだろうけどねえ。 ねるのためにあったひらがなはどうするのかね。 ただでさえ1年間ずっとナメた放置プレイかましてんのに。 今回選抜発表で「今回の表題曲は欅坂(かんじけやき)の21名が…

ただちゃんと

今日から朝の電車で英単語の勉強を始めた。四択で正解選ぶアプリのやつ。 来年の来月末には仕事辞めてミャンマーにいたいから。海外旅行では英語必須なイメージあるから。 今日は睡眠不足からか朝から感情が全死にしてて非常によくなかった。というかあんま…

レイジアゲインストザ仕事

昨日三連休明けの世間を横目にがっちり休みだったから今日の憂鬱に朝一殺されそうだった。 電車ではずっと求人サイトみてたし。 仕事は思ったより穏便に済ませたけどボロは出てたなあ。帰るタイミング失いそうだったからこっそり職場から逃げてきたし。 最近…

仕事。

昨日から決めてたから「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を見るため7時半には起きた。 早めに起きたのに結局だらだらして上映ギリギリに到着して。 三連休明けの朝一でスクリーンには自分一人だけだった。(上映終了後には三人にな…

具合

一昨日目覚めた時に喉が痛かった。 昨日はお酒を飲んでる間鼻水が止まらなかった。 今朝も目覚めた時に喉が痛かった。 起きがけに飲んだアセロラジュースの酸っぱ味が喉に染みて気持ちだけ風邪に効いてる気がした。 ここ数日引きずってはいるけど具合が悪い…