新しいタブ

最近は料理をするようにしている。

からしてはいたけど買った野菜のロスを減らしたりお米をちゃんと炊いたり生活の一部に料理を取り入れようと試みている。

 

以前はダイエットのためとか別に目的があって料理をしていることが多かった。

 

生活のための料理を初めてみて気づいたのは美味しいものは意外と簡単に作れたりすること。あと今までなんとも思ってなかった食材の美味しさに気付けたりする。

最近だとほうれん草(特に冬季間にとれるちぢみほうれん草という糖度の高いほうれん草)ときゅうりの浅漬けが美味しい感じた。

 

生活リズムを一新するにあたって自分の感覚も一新されている気になって日々がおもしろい。

 

こうして生活を不定期に変えながらそれでも自分から離れず残ったものをずっと手放さず近くに置いておける生活を最後に選べたらいいな。

 

明日もバイト。振り絞れ。