2019-01-01から1年間の記事一覧

快晴の洗濯

おそらく二週間ぶりくらいの完全休日。 夜にリリーフランキーさんと杉作J太郎さんのトークライブに行くのでそれまでの時間をこの日記に費やしている。 休日を充実させようと昨夜は銭湯にいったし、今日は午前中に起きてコーヒー屋で珈琲飲んで読書、午後はち…

新しいタブ

最近は料理をするようにしている。 前からしてはいたけど買った野菜のロスを減らしたりお米をちゃんと炊いたり生活の一部に料理を取り入れようと試みている。 以前はダイエットのためとか別に目的があって料理をしていることが多かった。 生活のための料理を…

気圧のせいにして長く眠ろう。

目を覚ますと雨の音が聞こえた。 ここ数日はアルバイトに侵されていたので朝を(結局夕方まで)ゆっくり過ごせたのは久しかった。 前日から気合を入れてやりたいことをいろいろ考えていたけど雨でだいたいできなかった。 ゴロゴロしてるだけの時間っていいよ…

和室に関して。 記憶の中の和室を探る。 最初の家にたぶん和室はなかった。 次の家では覚えていない。 今の家にはたぶんある。 自分の住んでいた家のことですら覚えていない。 自分は昔のことをあまり覚えていないと思う。 理由はわからないけど過去を振り返…

真っ黒に近いグレー。

無職になって、帰国して、東京に戻ってきて、まもなく3週間が経つ。 正直毎日毎日何もできていない。 悩んでいたことにも答えは出せず、結局タイムアウトでまだ東京に残ることになりそうだ。 札幌に引っ越そうかと悩んだのは人と住んでみたくなったから。 一…