4月の夏の始まり

昨日というか今日の深夜3時からCreepyNutsのオールナイトニッポン0の初回放送があった。

 

CreepyNutsからラジオに引き込まれ、今日が休みだった自分としてはこれはリアルタイムで聴くしかないと昨日は19時から24時まで仮眠をとって、それからサグチキンキーマをせっせと作って3時からランニングしながら放送を聴いた。

 

期待を裏切らない楽しさで10kmはあっという間に走り終わり時刻は4時半。

それから眠って11時半に起き、作ったカレーを食べた。

人生で初めて炊飯を失敗してしまい硬めが好きな自分としても硬すぎるご飯になってしまったが味はネパール山椒が効いててビリビリ系の美味しいカレーを生み出していた。f:id:curryisbreath:20180404220428j:image

それからは今週始まった朝ドラをみたり、ちはやふるを少し読み返したりしてるうちに眠ってしまい夜に。

またカレーを少しで食べてコンビニに行った。

 

半袖でちょうど心地いいくらいの気温。

思い返せば日中は少し暑いくらいだった。

今も窓を開けたまま部屋で過ごしている。

 

夏好きとしてはほんの1ヶ月前までがっちりコート着て過ごしてた日々からこの変調にはとてもワクワクする。夏の空気を感じたくて多めに深呼吸とかもしてしまう。

 

毎年毎年考えるけど今年も何か起こる気がしてる。革新的な何かが起きた試しはないけど。

考えるだけで楽しくなってくる。